« 平砂浦_110716 | トップページ | 房総釣行_110910_17 »

三島海岸_110814

お盆休み→「とりあえず釣りに行こう」。という単純思考に基づき、いつもの三島海岸へ行ってきた。

Pap_0067 朝5時半に到着。しかしいつもと勝手が違い、駐車場は激混み状態。しかし何とか停めることができた。連休だからかな?それともどこかのクラブの連中かな?(ヤバ)

海に出てみると、投げ師とサーファーがたくさんいた。しかしルアーマンはほとんどいない。連休なので、たまたま人が集まっただけらしい。空いている場所を見つけて入らせてもらった。

糸をなじませる為にまず第一投。いい感じだ。いつもはPEの1号を使っているが、今日に限っては0.8号で始めた。ロッドはサーフランダーを持ってきた。今回はライト感覚で楽しみたかったからだ。

Pap_0064 しかし、この日の三島はいつもとは様子が違う。移動しながら釣っているが、アタリはあってもなかなか鈎に乗らない。しかもここにはいない筈のフグがいるらしく、仕掛けを回収すると軒並みハリスが切られている始末。フグはいないと高をくくっていたのでフグ対策は何もしていなかった。更に、たまにいいアタリがきて釣れてくる魚は、ギマ・ギマ・ギマ・・・。綺麗で可愛い魚で、食べればカワハギに似た食味らしいのだが、お土産にはちょっとねぇ。

キスがほとんど釣れないので、午後1時には諦めて納竿とした。

Pap_0075_2 今日の釣果はキス1尾。貧果極まりないが、覚え書きとしてここに記録しておく。

毎年の事だが、帰りの渋滞はキツかった。

今日は日が悪かっただけかもしれないが、新しいポイントの開拓も必要だと思わされた釣行だった。

« 平砂浦_110716 | トップページ | 房総釣行_110910_17 »

コメント

名も無きシロギスさん

おひさしぶりです!お元気ですか?
ギマって魚は湘南にもいるのかも知れませんが、初めてみました。
外道も必死に生きているのでしょうが、こちらからすると残念ですよねw

10月に、千葉の外房勝浦方面に釣行してみようかと思っていますが、無難な釣場ってあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

投稿: 釣浪人 | 2011年9月 8日 (木) 22時42分

>釣浪人さん、こんばんは。

無難な釣り場かどうかわかりませんが、ご満足いただけたでしょうか。
「もっと」という事なら、「行った事ないけどここも良さそう」というあやふやな情報もご提供する準備がございます。

尚、現在当方のPCはほぼダウンの状態。なにせvistaなので・・・。よってしばらくは更新ができません。

悪しからず(><)。

投稿: 名も無きシロギス@仕事中 | 2011年9月13日 (火) 18時38分

シロギスさんご無沙汰してます。浜投げ行かれてたんですね、僕の方はシロギスにはもう3カ月行ってません。富浦へダンゴ釣りに結構行きました、カイズですがぼちぼち釣れてます。ブログの方は億劫になってておそらく更新もしないと思います。またキスの激震を味わいに行きたがっております^^;今はピンが多いのかな?

投稿: ニュービギニング | 2011年9月25日 (日) 10時25分

>ニュービギニングさん、こんばんは。
久しぶりですねぇ。

実は私もほぼ毎週近所でハゼ釣りや小鮒釣りをしていました。でも、それをいちいち記事にするのが面倒臭くて・・・というより、記事を作っている時間も釣りに使っていました^ ^。
お互い忙しく遊びまくってますなぁ。
今年こそは釣れなくなるまでキス釣りに行くつもりです。
最近導入した最新のナビは裏道ばかり案内してくれるので超怖いです^ ^;。

投稿: 名も無きシロギス | 2011年9月27日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平砂浦_110716 | トップページ | 房総釣行_110910_17 »