« 三島海岸_110604 | トップページ | 三島海岸_110814 »

平砂浦_110716

今回は今まで行ったことがない平砂浦に釣行した。

途中予想外の遅れも出たが、現地に到着したのは6時頃、ファミリーパーク前の駐車場にクルマを滑り込ませた。ここに決めた理由は、サーファーが少ないらしい(?)という適当な情報を入手したから、それだけだ。

Pap_0055 この駐車場から海は遠い。10分以上歩いた気がした。

準備をして、糸を馴染ませてから釣り開始。すぐにここが遠浅だということがわかった。手前にまあまあの深さがあり、4色くらい先に大きな駆け上がり(浅い)場所がある。その向こう側で釣りたいが、それを一日中続けることは私には無理。この歳でそこまでの体力はない。初めから諦めていた。

しかしとりあえず6色あたりから探り始めた。

Pap_0052 しばらく投げる引くの動作を繰り返していると、待望のアタリがきた。この感覚。これを感じたくて月に一度、この房総半島南部に通っている。

上がってきたのは17cmほどのレギュラーサイズ。天ぷらサイズだ。早速にお土産ができて顔もほころぶ。

なかなか次のアタリがこないので、砂浜を歩き始めた。今日は釣友がいるが、釣りを始めたらそっちのけ。ひとりでどんどん歩いて行く。初めてのポイントなので、なるべく広い範囲を探ってここの地形を把握しておきたかった。

しばらく釣りを楽しみ、ふと振り返ると彼はいなかった。???まあいい。この後もひとりで釣り歩いて、なんとか数尾のキスを得られた。

Pap_0050 本日の最大サイズ。いいアタリだった。もっと大きなキスもいるのだろうが、特にこだわってはいないし、まあこんなものだろう。それなりに納得して納竿とした。

駐車場に帰ると釣友が待っていた。ファミリーパークで涼んでいたとのこと。ほんとに何をしに来たんだか・・・。

早速入ってみたが、確かに涼しい。クーラーっていいなぁ。感動した。ここで冷たいものを食べて、少し休んでから帰路についた。

今日も楽しかった。

この日の釣果は8尾。へっぽこ投げ師なんだからこんなものだろう。と、なんとなく納得した釣行だった。

« 三島海岸_110604 | トップページ | 三島海岸_110814 »

コメント

こんにちわ。平砂浦お疲れ様でした。写真を見ていたらまた行きたくなりました~ここんとこ館山に出るならチヌをやりたいなと~まだキスの群れは居るみたいですね、釣りはこだわらないで自分の中で来てよかった、また来よう、って思えるくらいがいいと思います~次回も釣れるといいですね☆

投稿: ニュービギニング | 2011年7月31日 (日) 08時19分

>ニュービギニングさん、こんばんは。
コメが遅くなってすみません。
さて、私もいよいよ明日からお盆休みを迎えます。行きますよ~。ミ・シ・マ。
平砂浦ではツ抜けできませんでしたが、三島ではそういきません(^^)/~~。

投稿: 名も無きシロギス | 2011年8月12日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三島海岸_110604 | トップページ | 三島海岸_110814 »