« 南房某磯~乙浜港_110305 | トップページ | 三島海岸_110604 »

静浦港_110502

ゴールデンウィークを利用して、沼津までカゴ釣りに行ってきた。

前回外房で坊主を食らったので、リベンジとばかりに意気込んで行ったのだが、結果から言うと、「富士山が綺麗だったなぁ・・・。」というだけで終わってしまった。

Pap_0026 伊豆周辺でカゴ釣りで一番期待できる鉄板場所、水深があって潮通しも抜群、真鯛も釣れる、という評判を聞いて、ナビが壊れているにも関わらず、片道200kmもクルマを走らせて向かったにも関わらず、広い堤防にはカゴ師がずらっと並んでいるにも関わらず、誰も釣れていない。当然我々も釣れない。12時まで粘って、投げに切り替える事にした。

近所の釣具店で餌を買ったので店主に訊いてみると、前日に漁師の網が入ったらしい。「どうりで釣れないわけだ。根こそぎ魚を持っていかれた。」

Pap_0023その後、あてずっぽうで近くの砂浜に入るが、たまに掛かるのはこいつだけ。かなり心は折れていたが投げ続けた。

かわいそうだが君には用は無い。早々に全て海にお帰りいただいた。なるべく手で触れないようにしていたので、元気に泳いでいってくれたのがせめてもの救いだった。

ぎりぎり16時まで粘ったのだが、とうとうお土産は得られなかった。

次は6月。房総のサーフでキスを狙いたい。

« 南房某磯~乙浜港_110305 | トップページ | 三島海岸_110604 »

コメント

静浦に行ったんですか~かなりの長旅ですよね。あそこってソウダガツオも回ってくるみたいですね。網が入ったんじゃしょうがないですよ、GWだと水温も低めだったのかもしれませんね。沼津まで車で行く情熱もスゴイ

投稿: ニュービギニング | 2011年6月 7日 (火) 20時47分

>ニュービギニングさん、こんばんは。

まったくとんだ無駄足でしたが、釣りではこれも勉強ですね。キスのシーズンが終わるか気が向いたらまたアジもやってみようと思います。
とりあえずはキスキスキスで、今シーズンこそ普通にキス釣りをちゃんと納得するまでやってみたいですね(^^)/~~。

投稿: 名も無きシロギス | 2011年6月 8日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南房某磯~乙浜港_110305 | トップページ | 三島海岸_110604 »